北欧紀行その6

2017年08月17日
ブログ

今回の旅でぜひ見たいところの一つにストックホルム郊外にあるスコーグスシュルコゴーデンがあります。

https://matome.naver.jp/odai/2138615497241838901

 

ここは墓地なのですが、世界遺産に登録されています。

なぜ世界遺産に??

 

行ってみてわかりました。

 

 

その景観は日本の墓地の概念からは全くの別物。

これが北欧の人々の死生観なのか。。と

美しく、厳かな場所でした。

 

巨大な十字架がありました

広大な敷地に10万を超えるの墓があるそうですが、遺族の動線などにも配慮された設計が素晴らしいです。

敷地中央にある火葬場

 

森の奥にある礼拝堂も厳かな雰囲気で、祈りをささげたくなります。

礼拝堂の入り口にある門

 

新潟市で新築、一戸建てを考えの方は、シエナホームデザインへ

 

CONTACT

資料請求・見学予約受付中

  • LINE公式アカウント
  • 社長BLOG
  • Face Book