【コミュニケーション編】社長が語る家づくり・シエナなら、家を建てる前も建てた後も安心

  • ホーム
  • お知らせ
  • ブログ
  • 【コミュニケーション編】社長が語る家づくり・シエナなら、家を建てる前も建てた後も安心
2020年08月10日
ブログ

シエナホームデザインでは、不安だらけのはじめての家づくりで、少しでも安心してもらえるよう、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

どんなことでも気軽に相談してほしい。疑問や悩みを解消して、安心した気持ちで家づくりに臨んでほしい。

家を建てる前も、建てた後も、家づくりの不安を解消してもらえるように、私たちが工夫していることをお伝えします。

LINEやZoomで、気軽に相談してください

シエナホームデザインではお客様とのコミュニケーションに、電話やメールだけでなく、LINEやZoomを活用しています。

LINEならメールと違い、面倒な件名やメールアドレスの打ち込みがなく、やり取りがほかのメールに埋もれてしまうこともありません。多くの人が慣れ親しんだ、使い勝手のいいツールを使うことで、より相談しやすい環境をつくれるようにとはじめたことです。

また、お仕事や子育てが忙しく、なかなか打ち合わせに行けないという方もいるでしょう。私たちはLINEだけでなく、Zoomを活用したオンライン打ち合わせにも対応しています。

Zoomのオンライン打ち合わせなら、対面と同じように顔を合わせて話ができるので安心しやすいです。間取りやイメージ画像などを、お互いのスマートフォンやPCの画面に映し出し、共有することもできます。忙しくてなかなか打ち合わせに行けなくても、対面と同じような感覚で家づくりを進められます。

動画で家づくりのプロセスを透明に

ほとんどの方にとって、家づくりははじめてのことです。わからないことだらけで、不安も多いことでしょう。

先ほどお伝えしたLINEやZoomの活用も、はじめての家づくりで安心してもらうためのもの。そしてもうひとつ、私たちは「動画」という手段を使い、より安心できる家づくりを提供しています。

シエナホームデザインはYouTubeチャンネルを設立し、家づくりに対する想いや私たち独自のこだわりを解説したり、実際に私たちの家で暮らしている方のインタビューをしたりしています。

そして、私たちの動画の中でも特徴的なのが、家づくりのプロセスを記録した動画です。

足場の組み立てから、基礎工事や各工事工程の完了まで、建設の様子をプロセスごとに撮影し、動画として公開しています。

私たちの家づくりがどのようにして行われているのか、実際の工程を動画で確かめることで、少しでも安心してもらえたら嬉しいです。

家づくりのことは、いつでも何でも、気軽に相談してください

シエナホームデザインは、快適で、家族みんなが楽しく暮らせるような家づくりをすることを大切にしています。そして、もうひとつ大切にしていることが、家づくりにおける「安心感」です。

わからないことや不安なことだらけの、はじめての家づくり。相談したいことはたくさんあるけど、何となく遠慮してしまう…

私たちは遠慮なく、何でも相談してほしいから、誰でも気軽に使えるLINEで相談を受け付けています。

送っていただいたLINEは全て社長の藤崎に届き、藤崎が直接、なるべく早く返信するようにしています。

「早く返事が返ってきたら、安心できると思うんですよね。」

家づくりの前の打ち合わせ段階、家づくりの最中、そして家が建ち実際に暮らしはじめたあとも。私たちはいつでも、相談を待っています。

家を建てる前も、建てた後も、いつでも安心した気持ちでいてほしい。

そんな願いを込めて、私たちは家づくりをしています。

シエナホームデザインの家づくりについて、動画で見て見たいという方は、下記YouTubeチャンネルもぜひご覧ください

私たちの家づくりに対するこだわりや建設の過程、私たちの家で暮らしているご家族のインタビューなど、安心に繋がる動画をたくさんそろえています。

シエナホームデザイン-YouTubeチャンネル

CONTACT

資料請求・見学予約受付中

  • @LINE
  • 社長BLOG
  • Face Book