家族の「好き」を詰め込んで、我が家に彩りを

2020年07月25日
ブログ

「我が家には、家族の好みを反映させた調度品や、お洒落な海外ブランドのキッチン製品を置きたい。」と考えているご家族も、多いことでしょう。

憧れの海外ブランドの製品、自分で選んだインテリア、我が家の雰囲気に合わせてつくったオリジナル家具…

こだわりの調度品を家づくりに取り入れれば、我が家への愛着は一層深まるでしょう。

今回は、海外ブランドやオリジナル家具を家づくりに取り入れた事例を、まとめて紹介します。

キッチンマイスターがつくる、上質なキッチン

シエナホームデザインには、キッチンマイスターの資格を持つ認定建築設計士が在籍しています。海外ブランドの水栓や調理器具も、日本の住宅に合わせてカスタマイズし、家づくりに取り入れられます。

キッチンマイスターとは、株式会社コミュニケーション&リーディングの認定を受けた、いわばキッチン周りのプロです。

キッチンマイスターについて、もっと詳しく知りたい方はこちら

オーダーキッチンの提案はもちろん、オーダーキッチンを中心とした空間設計など、使いやすく上質なキッチンを提案します。


キッチンマイスターがプロデュースした家

例えば画像のお宅は、キッチンマイスターとしてのノウハウを活用し、設計したお宅です。

水周りのリーディングカンパニー・グローエの水栓や、抜群の洗浄力を誇るドイツのミーレの食洗機などを贅沢に使い、最高のキッチンを仕上げました。

キッチン設備は、特にドイツのものが優れており、国産品とは比較にならない性能を誇るとして人気を集めています。お洒落で使いやすいキッチンに憧れのある方には、ドイツ製品がおすすめです。

オリジナル家具とこだわりの一品で、ワンランク上のインテリアを

シエナホームデザインでは、家づくりと一緒にオリジナル家具の提案・製作も承っています。

我が家に合わせたオリジナル家具をつくったり、思い入れのある家具に合わせてインテリアを考えたりできるのです。


ホテルライクな暮らしがコンセプト

画像のテーブルは、家の雰囲気に合わせてつくったオリジナルのものです。家の雰囲気に合わせたオリジナル家具をつくることで、統一感のある上質な空間を演出できます。


DIYを楽しむ家

幻想的な光の輪をつくるランプシェードは、工芸品の作家である奥様に選んでいただいたもの。ご家族の価値観や好みが反映された、お気に入りの一品を家づくりに取り入れることで、我が家への愛着が一層深まるのです。

漠然としたイメージでも大丈夫!一緒に夢をカタチにしましょう!

家づくりは、人生で最も大きな買い物と言えます。

料理が好きで、キッチン周りには特にこだわりたい方。
アンティーク調や北欧風など、我が家の雰囲気にこだわりたい方。
せっかく家を建てるのだから、家具にもこだわり統一感を出したい方。

シエナホームデザインはこれまで、お客様のさまざまな要望に応え、満足いただける家を建ててきました。

「家づくりにはとことんこだわりたいけど、要望を上手く伝えられるだろうか…」

そんな方は、私たちにぜひ一度ご相談ください。

家族の好みや価値観が反映された、イメージ通りの我が家を、一緒に考えていきましょう。

CONTACT

資料請求・見学予約受付中

  • @LINE
  • 社長BLOG
  • Face Book