ミラノサローネ

2017年04月27日
ブログ

毎年開催されているミラノサローネ(国際家具見本市)ですが、今年もイタリアミラノで開催されました。

その中でも私的には、キッチンが目当てなのですが、キッチンは一年おきに大規模の展示があり、

昨年それを見に行っておりますので、今年は行きませんでした。

SNSなどでサローネの投稿などを見かけ、懐かしくなってしまいましたので、ちょっと思い返したいと思います。

027

会場の様子です。東京ドーム4個分だったか、とにかく広く、とても一日や二日では、まわりきれない規模!!

032 036 040

斬新なデザインのキッチン達。素材や形などデザイナー達が腕を振るっていました。

052 057 115

すごいですよねー(^^)

そんなわけでずいぶん刺激を受けてきたわけです。

それとこの見本市の時期はミラノ市街でも家具以外の様々な展示があって、市内全域デザインの祭典となっているんです。

357 371 394

これらは、時計メーカーやガラスメーカーなどの展示。地元の学生なども参加して、たいした盛り上がりようでした。

682 667 670

日本のキッチンメーカーが鏡開きで日本酒をふるまったり。

マセラッティーの新型車発表会があったり。

とにかくお祭りムードで楽しかったですよ♪

新潟市で新築、一戸建てを考えの方は、シエナホームデザインへ

 

 

CONTACT

資料請求・見学予約受付中

  • LINE公式アカウント
  • 社長BLOG
  • Face Book