「大きな吹き抜けとロフトがある家」のご家族にインタビューしました!【家づくり編】

  • ホーム
  • お知らせ
  • ブログ
  • 「大きな吹き抜けとロフトがある家」のご家族にインタビューしました!【家づくり編】
2020年10月01日
ブログ

以前、施工実例のページで紹介した「大きな吹き抜けとロフトがある家」のご家族に、シエナホームデザインの家づくりについて、お話を伺いました。

私たちを選んでくれた決め手や、家づくり全体を通した感想など、いろいろなお話が聞けました。

インタビュー動画もあるので、記事と一緒にぜひご覧ください。安心して家づくりを進められたということが伝わってくる、私たちも時々見返している動画です(笑)

まずは、家づくりを決めた経緯を伺いました

今回お話を伺ったのは、施工実例でも紹介している「大きな吹き抜けとロフトがある家」のご家族。

新しい我が家で暮らしはじめて、2年半経った頃にインタビューをさせてもらいました。

まずは、一軒家を建てることを決めた経緯から、伺っていきましょう。

一軒家を建てる前は、アパートで暮らしていました

シエナホームデザインに家づくりをご依頼いただいた当時、ご家族はアパートで子育て中でした。

「アパートだと、どうしても子供の泣き声とかが気になるというか…。周りの家庭に遠慮してしまって、余計なストレスが多かったなぁと、今では思います。」

と、当時を振り返る奥様。

新しく建てた我が家での子育ては、アパートと比べてどうだったのかを伺うと、活き活きした様子で答えてくれました。

「特に、家が建った当初は周りに住宅が全然なくて、我が家だけポツンと建ってるという感じだったんです。だから子供にも、いくら泣いても良いんだよというくらいの気持ちで笑

当時はちょうど、第二子が生まればかりの頃。アパートでの子育てと比較した、リアルな感想が聞けました。

シエナホームデザインを選んだ理由は、人柄です

数ある工務店の中から、シエナホームデザインを選んでくれた理由を聞くと、ご夫婦揃って、弊社社長・藤崎の人柄が一番の決め手だと言ってくれました。

「あったかい雰囲気がにじみ出ていて、安心して家づくりを進められそうだなと思いました。」

「家のことだけじゃなくて、土地のこともお金のことも、わからないことだらけで…。でも、何から何まで助けれくれたので、家づくりの不安はいつの間にかなくなっていました。」

インタビューの様子をそばで見ていて、嬉しく思うと同時に、少し照れくさくなってしまいました。

そんな風に言ってもらえて、家づくりを手伝えて本当に良かったと感じたことを、昨日のことにように思い出せます。

家づくりの満足度は?

シエナホームデザインで家づくりをした満足度について伺うと…

「お願いしていた予算の中で、全ての要望を叶えてくれて、驚きました!」

「これからの家族のライフスタイルや、お金のことも考えて、トータルで相談に乗ってもらえたというか…」

人生で最も大きな買い物といっても過言ではない、家づくり。家は、これから先何十年も家族が過ごす、大切な場所です。

家をつくることは、今後の生活のことやお金のこと、人生設計を手伝うことでもあると私たちは考えています。私たちにとって、こんなに嬉しい感想はありません。

どのご家族にも、安心して家づくりを進めてもらいたい

今回のインタビューでは、「藤崎さんの人柄が決め手になった」「安心して家づくりを進められた」など、嬉しい言葉をたくさんいただけました。

家づくりをやっていて良かったなぁと心から感じると同時に、これからも頑張ろうと、気が引き締まったのを覚えています。

お話を伺った「大きな吹き抜けとロフトがある家」は、施工実例のページでも詳しく紹介しています。

大きな吹き抜けとロフトがある家

また、実際に我が家で暮らしてみたうえでの、住み心地についてもお話を伺いました。

「大きな吹き抜けとロフトのある家」の住み心地や、我が家のお気に入りポイントについては、下記の記事で紹介しています。

「大きな吹き抜けとロフトがある家」のご家族にインタビューしました!【住み心地編】

CONTACT

資料請求・見学予約受付中

  • @LINE
  • 社長BLOG
  • Face Book