家づくりは人生最大の買い物だから、お金の悩みにもしっかり向き合う

2020年12月28日
ブログ

シエナホームデザイン・家づくりのテーマは「ストレスフリー」です。暑さ寒さや空気の乾燥・汚れによるストレスがない暮らしを、省エネで実現することが、私たちのモットーです。

家を建てるときも、完成した我が家で暮らしはじめてからも、お金の悩みはなくなりません。今回は、省エネやローンなど「お金にまつわるストレス」を、私たちがどう解消しているかお伝えします。

空調効率を高め、寒さ/暑さを我慢しなくて済む家を


完成した家が快適に過ごせる場所なら、ストレスフリーな暮らしができる…。
私たちは、そうは思っていません。

ストレスフリーな暮らしとは、あらゆる種類のストレスから解放された暮らしのことです。寒さ/暑さや空気の乾燥はもちろん、お金のストレスも軽くなるように、私たちは家づくりをしています。

秋から冬にかけての季節の変わり目で、寒いのに暖房をつけず、我慢したことはありませんか?

「このくらいの寒さなら我慢できる」
「暖房費を節約したい」

シエナホームデザインの家に住む人たちには、そんな思いはしてほしくない…。
私たちが高気密・高断熱の家にこだわるのは、快適さだけではなく、省エネ性能も大切にしているからです。空調効率を高め、冷暖房費を最小限に抑えられたなら、エアコンをつけるのを我慢する必要はありません。

メンテナンス費用も、住宅ローンも、お金の悩みはお任せください


私たちが「お金のストレス」と考えているのは、水光熱費のような、暮らしにかかるお金だけではありません。家そのものや土地にかかるお金を抑えることも、家づくりという人生最大の買い物に付きまとうお金の悩みを解消することも、私たちの仕事です。

例えば、私たちの使っている断熱材「グラスウール」は安価で、長い年月の使用に耐えられます。水に弱いという弱点はあるものの、丁寧で正確な施工で、耐久年数を延ばしています。家を建てるときのお金はもちろん、経年劣化によるメンテナンス回数を、抑えられるための工夫です。

ほかにも、予算に合わせて土地探しをお手伝いしたり、それぞれの事情に合わせてローンのアドバイスをしたり、私たちにできることは何でもやっています。

シエナはお金の悩みにも、とことん寄り添います


多くの人にとって、家づくりははじめてのことでしょう。家の間取りや建てるときの費用にばかり目が向きがちですが、大切なのは「その家でどう暮らすか」です。

日々の暮らしにかかる水光熱費は、どうしたら抑えられるか…。
予算と立地、広さのバランスが取れた土地など、見つかるのだろうか…。
いざ、ローンを組もうと考えたとき、何から手を付けていいかわからない…。

家づくりには、お金にまつわるたくさんの悩みがあります。その悩みを解決し、少しでも楽な気持ちで家づくりに臨んでもらうことも、私たちの大切な仕事なのです。

家は、長い間、家族の人生に寄り添う存在です。そんな家づくりを任せてもらっているのだと、私たちは誇りを持って仕事をしています。

CONTACT

資料請求・見学予約受付中

  • @LINE
  • 社長BLOG
  • Face Book